IT

【エルデンリングDLC】焼炉のゴーレムを瞬殺する方法【雷の調香瓶】

はじめに言っておきますが、ぬるくなりすぎてつまらなくなる可能性があります。

対象バージョン:1.12

対象のゴーレム

下記以外の足に攻撃が効く系の個体

  • カロの隠し墓地から行く場所の個体
  • 教区街道近くにいる個体

実際に倒した時の動画

コツは焼炉のゴーレムロックオンしないて、足の少し下辺りに戦技を叩きつけることです。

動画だと少しガバがありましたが、通常なら40秒程度で倒せると思います。


装備品等

肝要なのは、強化した雷の調香瓶に戦技:連なる火花の香りをつけてあげることです。

他は好みでいいと思います。

  • ステータス
  • 装備
  • バフアイテム数

ポイント

  • 霊薬は「雷纏いの割れ雫」「信仰瘤の結晶雫」をつけて、雷と信仰をあげるとEazyです。
  • バフ系の祈祷をセットしていますが、なくても大丈夫です。(というか使わなかった)

最後に

DLCの地に降り立った時は、燃やされ踏み潰されて、「こんなの勝てるか!」と思ってましたが、何にでもやり方はあるものですね。

ちなみに雷の調香瓶の仕様について方々で荒れているみたいですので、修正されちゃいそうですね。

以上、どなたかのお役に立てば幸いです。

  • この記事を書いた人

緑川縁

ニートからシステムエンジニアになった人
クラウド案件をメインにやっています。
保持資格:CCNA,AWS SAA&SAP,秘書検定2級
趣味でボカロ曲作り始めました。

-IT
-