サブカルチャー

アイキスシリーズの声優さんについて

前置き

戯画が開発・販売終了になってしまったのが悔やまれますね。

私は、PC版のアイキスシリーズを駆け込み購入しました。


シナリオは悪くなく、作画は綺麗で、声優さんの演技もとても良かったので、
作品が終わってしまったのが残念ですね。。。


もうダウンロード販売はないみたいので、
市場在庫と中古でしか sexyはプレイできないですね。


cute(コンシューマー版)はswitchやPS4等で、
まだまだソフト購入やダウンロード購入可能みたいです。


本記事の目的

出演されていた方の名義調べようとしたんですが、
公式サイトが閉鎖しているので、調べるのにちょっと苦労したので、
以下にまとめます。

出演されている方の他作品探すときにお役立てください。


⭐︎Wikipediaに記事がないんですよね。このシリーズ。。。


調査方法

アイキス3 sexyの戯画公式HPのURLをWayback Machineから検索

該当URL:
http://products.web-giga.com/aikiss3sexy/character/


アイキス3 cuteはエンターグラム公式HPから検索

該当URL:
entergram.co.jp/aikiss3cute/character/


調査結果


役名名義備考
真庭 花梨
cute名義結城ほのか同一名義
sexy名義結城ほのか
池永 アヴローラ
cute名義相模恋同一名義
sexy名義相模恋
木暮 郁枝
cute名義大路みゅう
sexy名義有栖ねね
三枝アヤメ
cute名義三枝アヤメ同名義でVtuberやってた関係?
sexy名義三枝アヤメ風鈴みすずさんが中身らしい
三枝 ヒナタ
cute名義あじ秋刀魚同一名義
sexy名義あじ秋刀魚
葛城 七瀬
cute名義花澤さくら同一名義
sexy名義花澤さくら2022年3月31日に引退
桜田 杏
cute名義小澤みのり
sexy名義飴川紫乃
漆原 莉子
cute名義柚木雪那
sexy名義冬峰小鈴
定本 奈央
cute名義山口絵
sexy名義香山いちご
鳥栖 十和子
cute名義中村麻未
sexy名義橘まお
菅野 純子
cute名義榎木実佳
sexy名義鈴谷まや
青海 真珠
cute名義桐村まり
sexy名義和央きりか
名義表

最後に

PC版とコンシューマー版では名義を分けてらっしゃる方が多いイメージでしたが、
名義が同じ方が多かったですね。

別の方の可能性もありますが。


  • 2023/05/10追記

任天堂Switchのダウンロード版が2023/5/24(水)までセールやっていますね。
該当ページリンク

初代3は、キャッチフレーズついているのに2だけ直球ですね・・・
ちょっと意味が気になったので、翻訳かけてみました。

・初代
Just the way you are. We can understand each other surely
⇒ありのままのあなたで。私たちはきっと分かり合える

・アイキス3

There are various paths. Just cherish your own feelings as you please.
⇒いろんな道がある。ただ、自分の気持ちを好きなように大切にしてください。

以上、どなたかの役に立てば幸いです。

  • この記事を書いた人

緑川縁

ニートからシステムエンジニアになった人
クラウド案件をメインにやっています。
保持資格:CCNA,AWS SAA&SAP,秘書検定2級
趣味でボカロ曲作り始めました。

-サブカルチャー
-,