IT ガジェットレビュー

【ネタ】メタモンづくしのiPhone

こんにちは。
好きなポケモンはメタモンです。

iPhoneってみんな持っているのでケース等での差別化して、個性を主張するしかないですよね。

せっかくDeepPurPleのカラーにしたので、全部を紫色で統一しようと思ってケースからストラップまでメタモンにしてみました。

ケース

iFaceとかもあったんですが、iPhone14Proの角ばったゴツゴツ感を殺してしますので、普通のシリコンタイプにしてみました。


■COQUAD製スマホケース

種類:ハッピー

シリコンケースの上にプリントしているだけなので、剝がれやすそうな手触りですが、2週間使用しても剥がれ等はありません。



ちなみに、こんな既製品感が溢れているのに、受注生産品で製作期間がいるそうです。

Shop様掲載分引用

ちなみに韓国ってキーワード入っていますが、公式ライセンス品らしいですよ。


COQADについて

韓国でモバイルアクセサリーを生産している企業みたいですね。
複数のプロダクトの公式ライセンスを持っている模様です。
◆公式サイト:http://www.coquad.com/default/main/main.php

公式サイトが暗号化されていないのが、なんだかな~って感じですね。

ストラップ

上述のケースだと、ストラップホールがついていないので、最初はこういうタイプの製品で対応しようかなと思っていました。



ですが、透けて変にメタモンがネストされると嫌なので、もっとシンプルなものを買ってみました。


Strapper



はさむだけ!って記述がありますが、ちゃんと粘着テープも付属しています。

粘着テープで貼り付けないと、本体を入れる時に位置が上手く固定できませんでした。

Strapper取り付け


少しだけ透けてしまっていますが、そこまで気になりません。


Strapper厚み

Strapperの厚みが0.4mmです。

粘着テープは0.1mmなので、計0.5mm浮くことになりますね。


■浮き具合


浮いていますが、そのせいでケースから外れるということはありません。


リング

リングの方はiFaceを展開しているHamee株式会社のものを選んでみました。

シリコンと金具の接合部の強度がちょっと不安でしたが、ぶん回しても切れたりすることはありませんでした


■リング箱と装着後



完成形

フィルムを貼り付けた重量が220gでしたが、ケース+Strapper+リングを足すと、255gになりました。

■総重量


35g増加ですが、持ちやすくなったので特段気になりません。

待ち受け

待ち受け画像は、以下のものをお借りしました。

優しくかわいらしいタッチで、イライラしている時に見ると、ふっと脱力して癒されます。。。


最後に

この記事書いている時に、カメラフィルムもメタモン柄があることを知りました。。。


今貼っているガラスザムライで不満等が特にないので、
割れたらこっちに張り替えようかと思います。


ただ↑は公式ライセンス品じゃない感じがしますね。
Pokemon(TM)って表記ありますし。


以上、ネタ記事でした。

  • この記事を書いた人

緑川縁

ニートからシステムエンジニアになった人
クラウド案件をメインにやっています。
保持資格:CCNA,AWS SAA&SAP,秘書検定2級
趣味でボカロ曲作り始めました。

-IT, ガジェットレビュー
-, ,