こんにちは。
好きなポケモンはメタモンです。
iPhoneってみんな持っているのでケース等での差別化して、個性を主張するしかないですよね。
せっかくDeepPurPleのカラーにしたので、全部を紫色で統一しようと思ってケースからストラップまでメタモンにしてみました。
ケース
iFaceとかもあったんですが、iPhone14Proの角ばったゴツゴツ感を殺してしますので、普通のシリコンタイプにしてみました。
■COQUAD製スマホケース
シリコンケースの上にプリントしているだけなので、剝がれやすそうな手触りですが、2週間使用しても剥がれ等はありません。
ちなみに、こんな既製品感が溢れているのに、受注生産品で製作期間がいるそうです。
ちなみに韓国ってキーワード入っていますが、公式ライセンス品らしいですよ。
COQADについて
韓国でモバイルアクセサリーを生産している企業みたいですね。
複数のプロダクトの公式ライセンスを持っている模様です。
◆公式サイト:http://www.coquad.com/default/main/main.php
公式サイトが暗号化されていないのが、なんだかな~って感じですね。
ストラップ
上述のケースだと、ストラップホールがついていないので、最初はこういうタイプの製品で対応しようかなと思っていました。
ですが、透けて変にメタモンがネストされると嫌なので、もっとシンプルなものを買ってみました。
■Strapper
はさむだけ!って記述がありますが、ちゃんと粘着テープも付属しています。
粘着テープで貼り付けないと、本体を入れる時に位置が上手く固定できませんでした。
■Strapper取り付け
少しだけ透けてしまっていますが、そこまで気になりません。
■Strapper厚み
Strapperの厚みが0.4mmです。
粘着テープは0.1mmなので、計0.5mm浮くことになりますね。
■浮き具合
浮いていますが、そのせいでケースから外れるということはありません。
リング
リングの方はiFaceを展開しているHamee株式会社のものを選んでみました。
シリコンと金具の接合部の強度がちょっと不安でしたが、ぶん回しても切れたりすることはありませんでした。
■リング箱と装着後
完成形
フィルムを貼り付けた重量が220gでしたが、ケース+Strapper+リングを足すと、255gになりました。
■総重量
35g増加ですが、持ちやすくなったので特段気になりません。
待ち受け
待ち受け画像は、以下のものをお借りしました。
優しくかわいらしいタッチで、イライラしている時に見ると、ふっと脱力して癒されます。。。
最後に
この記事書いている時に、カメラフィルムもメタモン柄があることを知りました。。。
今貼っているガラスザムライで不満等が特にないので、
割れたらこっちに張り替えようかと思います。
ただ↑は公式ライセンス品じゃない感じがしますね。
Pokemon(TM)って表記ありますし。
以上、ネタ記事でした。