IT ガジェットレビュー

【M2搭載】MacBookAir買ったった

いつも業務ではMacに苦しめられています。デバイス管理ソフトとか相性よくないんですよね。

本日、21:00から予約開始になった「MacBookAir」を先ほどポチりました。

初めてAppleStoreとpaidyを利用したので、備忘がてら記事にします。

21:00前のAppleStoreはこんな表示でした。

「少しだけおまちください。Apple Storeをアップデート中です。」

不安とワクワク感が止まりませんね。

そして、21:00を過ぎたタイミングでF5!

なんだと!!」って一瞬焦りましたが、また更新したら普通にサイトが表示されました。

サイト重いかな~と思いましたが、普通にサクサクと目的のページまで飛べました。

やった!発売日の2022/07/15に届くぞ!っと思ったのも束の間、欲しいスペックにしたら2022/07/30~になってました。

やっぱり安価なスペックが一番低い方が売れると見込んで生産しているんでしょうね。

早くほしいからと言って、低スペを選ぶのはどう考えても愚行なので、涙をのんで待つことにしました。

そしてスルスルとバッグへ追加して確認画面へ


選択スペックは、以下でお値段税込み292,800。存外安いですね。

メモリ:24GBユニファイド
ストレージ:1TB
電源アダプタ:デュアルUSB-C


今回はせっかくなので、ペイディで購入してみました。

利用は初めてですが、登録自体は今回の為に事前にやっておきました。

分割払いで購入」>「ご注文手続きへ」と押下

サインイン画面が出るので、Apple IDをにゅるんと入力

受け取り方法が出るので、「配送先住所に進む」をそのまま押下

ちなみに、「受け取り」の方を押したら在庫ねぇよ!って表示がでました(笑)

AppleStoreでの最後の確認画面です。

内容を確認して「注文する」を押下

QRコードが表示されるので、paidyで読み取り

該当決済に誘導されるので、「OPEN」を押下

paidy側の確認画面が表示されるので、「購入を確定する」を押下

確定メッセージが表示されて、注文完了です。

思っていたよりかなり簡単ですね。


確定してから1分しないうちに、注文確認メール、10分後には注文へのお礼と発送したら連絡するよって旨のメールが来てました。


さて、あとは商品到着を待つばかり。
届いたら、私の中にたぎる創作意欲をぶつけたいと思います。


以上、どなたかの参考になれば幸いです。

  • この記事を書いた人

緑川縁

ニートからシステムエンジニアになった人
クラウド案件をメインにやっています。
保持資格:CCNA,AWS SAA&SAP,秘書検定2級
趣味でボカロ曲作り始めました。

-IT, ガジェットレビュー
-, ,