ダイエット ヘルスケア

【楽して痩せたい】クールスカルプティングやってみた。

在宅勤務が増えて、体重も増えた縁です。


「楽して痩せたい。」これは人類が持つ永遠の命題だと思います。

今、私は自分史上最大の体重を記録し焦っています。でも、運動や食事制限はしたくないです。

くっ、一体どうすればいいんだ!」と悩んでいた時に、電車の広告に答えがあることに気づきました。

SBCホームページより引用

金の力で解決すればよかったんですね。という訳で、「メディカルサイズダウン」の「クールスカルプティング」をやりました。

カウンセリング編

湘南美容クリニックさんの公式サイトから、サクッと無料カウンセリングの予約しました。

余裕があれば当日施術可と記述があったので、当日は、ソワソワしながら現金片手にクリニックに向かいました。

期待むなしく、人気の施術とのことで、1カ月待ちでした・・・


当日はこんな流れで、待ち時間含め、一時間半ぐらいした。

カウンセリングのながれ

受付:問診票記載⇒医師:ヒアリング&説明⇒アドバイザ:プラン決めと日程調整


医師からは、「どこを痩せたいのー?」ってラフに質問されて、「ここです~」と、実際に部位を見せて、施術箇所を決めます。

お腹3セクション計6エリアをやる運びとなりました。

SBCホームページより引用

その後に、熱で攻めるか冷気で攻めるかを決めます。

メディカルサイズダウンの施術は、複数あります。

今回はその中で、厚労省が認証している通称クルスカ(冷たい方)を選びました。


アドバイザからは、「これも追加でやると痩せるで!」と注射をオススメされましたが、純粋な効果が知りたかったので、クルスカのみにしました。

1エリア29,800円なので、6エリアで178,800円ですね。

1セクションごとに約2時間かかるとのことだったので、3回に分けて予約しました。


うーん、ダイエットはお金がかかりますねぇ。。。

施術1回目

施術箇所の体毛は剃ってこい」とのことだったので、お腹に剃刀あててからクリニックへGo。

受付してから、1時間待ちました・・・

自分より後の番号がドンドン呼ばれていくので、忘れ去れたかと思って焦りましたね(笑)

半休取って、平日に予約したのにこの込み具合。。。大人気なんですね。。。


施術はカーテンで区切られて2畳ほど空間に通されて、なんと紙ショーツ1枚になります。

割と透けていたので、看護師さんに見られてるのが恥ずかしかったです。。。


その後はこんな感じの流れでした。

施術のながれ

写真撮り⇒位置決め⇒ジェルシート⇒機器設定⇒固定⇒施術⇒悶絶


まず、肌状態を記録する為、4方向をipadで写真を撮られます。

次にエリア決めの為、凹状の器具をお腹にあててマーキングします。

器具にはマーカーの形跡が沢山あって、使い込んでるのがよくわかりました。

ちなみに、最初はお腹の上2か所をやりました。

その後は、ベットに横になってからぬらぬらしたジェルシートを被せて、クルスカの器具を設定して、ごっついマジックテープ2本で固定

その後いよいよ施術開始です。

痛みなし。との触れ込みですが・・・痛みはありませんでしたが、苦しかったです。。

脂肪をガッと吸われて、冷却が始まったら呼吸が上手くできないんですよね・・・

最初の10分ぐらいは「瘦せる為なら!」と耐えていましたが、途中から体が意識をシャットダウンしました・・・

看護師さんに聞いたら、施術箇所が肺に近いからとのことでした。

その後は、施術箇所の凍った脂肪を看護師さんに手もみで砕いてもらいます。

悲鳴を上げる方もいますよ~」とのことでしたが、「あっ、なんかシャリシャリいってんな」ぐらいでノーダメでした。

あとは、もう一セットやって終わりでした。


術後の部屋を見ると、そこらかしこにジェルが飛び散ってました。。。

その後は、着替えて1回分(598,00円)のお会計して帰宅。

湘南美容のポイントと、楽天ポイントが付くのがありがたい。

施術箇所は内出血が目立ちましたが、違和感とかは特段なかったです。


ちなみに、かかった時間はトータルで3時間ほどでした。

施術2回目

1回目の翌日に予約が空いていたので、2dayでお邪魔しました。

今回は受付後、5分も待たずに施術開始。。。一体前回は何だったんだ。。。

今回は下っ腹をやりました。


基本的な流れは同じですが、施術中の感覚が大きく違いました。

前回より息苦しさはありませんでしたが、圧迫感はありました。

ですが、普通に耐えられるぐらいのレベル感です。

問題はその後でした。。。施術後のマッサージが悶絶ものでした。。。


施術箇所を揉まれたときにシャリシャリいうのは同じですが、痛みではない、鈍い感覚が体に広がります。

あぁ、「本当に体のナカを破壊しているんだんな」と実感しながら、歯を食いしばって耐えました・・・

あとは、もう一セットやって終わり。

術後の部屋を見ると、全然ジェルが飛び散ってませんでした。

ここら辺は看護師さんの習熟度によって、違うのかもしれませんね。


今回の箇所は、術後2週間経過しましたが、ずっとビリビリとした感じがしています。


かかった時間は、2時間いかないぐらいでした。

施術三回目

施術箇所が重ならず、範囲を広くやってしまったそうで、求めていた箇所2回で賄えてしまっていました。


その為、3回目の予約はキャンセルとなりました。

結び

施術交換後は、1ヵ月程度で出始め、3か月で効果が最大化するとのことでした。

その間は、普段通りの生活を続けて、この施術単体でどれぐらい効果が出るか見たいと思います。


経過を定期的にご報告できればと思います。

かかった金額

項目
施術2回金額119,200円
付与楽天ポイント1,192P
付与SBCポイント1,794P
支払総額116,214

ポイント

LINEの友達登録で、時期によっては施術1回につき10,000円オフのクーポンをもらえたりします。

  • この記事を書いた人

緑川縁

ニートからシステムエンジニアになった人
クラウド案件をメインにやっています。
保持資格:CCNA,AWS SAA&SAP,秘書検定2級
趣味でボカロ曲作り始めました。

-ダイエット, ヘルスケア
-, ,