こんにちわ。今回はお侍さまのレビューです。
iPhone14Proを持って直感したことがあります。
「あっ、これは落とすわ」
カメラが大きすぎるせいか重量バランスがあまりよくないので、ふとしたタイミングで地面落下⇒画面とカメラ破砕のコンボを決める可能性大です。
なので、落としても大丈夫なように画面とカメラ用のフィルムを買ってみました。
今回買ったもの
名前がユニークだったので、この商品にしました。
ガラスフィルム内容物
ますは紫の宮本武蔵の方から貼っていきます。
内容物はこんな感じです。
フィルム、説明書、クロス、ホコリ取り用シール、治具。
■内容物画像
内箱にクーポンQRコードがありますね。
疑問なんですが、「割れないガラスフィルム」なのにリピートするんですかね?
プレゼント用・・・かな?
貼ってみた
治具がついているので、割とスムーズに貼れます。
■貼付画像
フィルムの機能について
Before/Afterはこんな感じです。
■比較画像
貼り付け前の画像がちょっとピンボケしちゃっていますが、正面から見た感じ貼っていることに気づかないぐらいクリアです。
覗き見防止に関しては、「左右45度からの覗きを防止」と謳っていますが、ちょっと暗いぐらいで普通に見えちゃいますね・・・
ショルダーハッキング対策には使えないというのが正直な感想です。
iPhoneの輝度を最低にすれば、ギリ横から見えなくはなります。
カメラフィルムの内容物
次に赤の宮本武蔵の方を貼っていきます。
上記との違いは、治具の有無ぐらいです。
■内容物
貼ってみた2
こちらは、凹凸に合わせてフィルムを押し込むだけです。
■比較画像
見た目がちょっとごつくなりますね。
カメラ部分の凹凸がなくなるので、ホコリや汚れが溜まり辛くなるのがありがたい。
■カメラ画質比較画像
正直、貼る前と貼った後での画質の違いは判りませんね。
きっとカメラフィルムの性能がいいんでしょうね。
サンキューレター
驚くことにそれぞれに手書きのサンキューレターとカードが入っておりました。。。
ジャパン/サムライと銘打っているので、古式ゆかしい感じなんですかね。。。(白目
ウエットなセールスだった時は、親近感狙いでこういう施策をやっていましたが、現在はドライなエンジニアなので、「このコストを減らして品質等を上げたらいいのに」って思ってしまいますね。。
手書きなんて従業員への負担大きいでしょうに・・・
貼り付け後の重量
2つの保護フィルムを貼り付けると、15g重くなりましたね。
このぐらいの重量増加は、特段気になりません。
■重量比較画像
ちなみに、15gは大さじ一杯分です。
2週間使った結果
割れました。
いつの間にか割れてましたね~。
これは商品名的には、「切腹」という事象になるのでしょうか?
でも、割れても大丈夫です。
メーカーも割れることを見越して(?)、365日の保証があります。
注意点
この保証が利用できるのは、「おひとり様一回まで」です。
リピートクーポンは、こういう部分に対しての御為ごかしなのかも知れませんね。。。
最後に
すぐにパリンしてしまししたが、見え方やさわり心地に関しては特段不満はありません。
正直フィルムの性能は今や、どこも品質は横並びだと思いますので、保証や次回の割引等のオプション部分で選んだ方がいいのかなと思います。
以上、この記事が誰かの役に立てば幸いです。