ゲーム サブカルチャー

【アーマードコア6】初心者の為のバルテウスの倒し方

以下動画のブログ版です。


  • 前置き

初心者にはバルテウスはかなり難しい。

ゲームエイトの攻略記事を頼ったが、PSが足りずダメだった。

時にはミサイルに、時にはヒノカミ神楽にやられる数時間を過ごした。


詰んでいる時にコメント欄に神を見た。そして勝った。

  • 機体構成

大事なのは武器なので、機体自体は基本なんでもOKですが、APとブースト速度が低いとPSが低いと勝てないので、ある程度の値を確保しましょう。

目安として、私の構成だとAP:9630、ブースト性能:317でした。

  • 武器
    • HI-16:GU-01 レーザーキャノン
    • HI-16:GU-01 レーザーキャノン
    • VP-60LCS パルスガン
    • VP-60LCS パルスガン

  • コツ

・開幕アサルトブーストして、旋回しながらパルスガンを削る

・レーザーキャノンは近距離で撃つ

・ミサイル発射するタイミングで、削りきらない

・ヒノカミ神楽してきそうになったら、ちょっと浮いておく

◆注意

・HPを半分にする前にもヒノカミ神楽してくることもあるので注意


以上、どなたかの役に立てれば幸いです。

  • この記事を書いた人

緑川縁

ニートからシステムエンジニアになった人
クラウド案件をメインにやっています。
保持資格:CCNA,AWS SAA&SAP,秘書検定2級
趣味でボカロ曲作り始めました。

-ゲーム, サブカルチャー
-